goo

キルヤさん期間限定カフェへ


年明けから連日マーマレード作りに没頭してて
土日の休みも、ラグビー観戦に行ってた1月12日も19日も
帰宅後に手を休めることなくひたすら柑橘と格闘していた。
先日追加で焼き菓子を納品させて頂いた浜松の絵本店キルヤさんへ
「期間限定カフェ開催中に一度お店に伺いますね~」
と言っときながら、なかなかキルヤさん営業日に
足をのばす隙がなかったけど、昨日やーっと行けました!


「カフェ開催期間中にどんどん増えた」という
ドリンクメニューはどれにしようか迷うほど種類豊富で
私は迷わずアルコールドリンクにしようと思ってたけど
飲んでみたいのがたっくさん。
その中で「ラムチャイ」をセレクト。
毎朝ミルクティーを飲むのが私の日課で
日によってカルダモン入れたり生姜入れたり
庭の月桂樹の葉っぱをちぎっていれたり。
チャイはお店によって味わいさまざまなので
その上ラム酒入りときたらそそられることこの上ない。
運転手のオットにはノンアルのホットライムジンジャーを。
といってもどっちも私が飲みたいものなんだけど。
ポットで提供頂いたラムチャイは
ほのかな風味付けを優に超えてしっかりラム酒の味。
オットからひと口もらったライムジンジャーは
目の覚めるようなピリ辛生姜感。
生姜の嫌いな人でも、ラム苦手でも飲めるようにとか
そういう配慮と真逆に主張しててとっても私好みの味わいでした。
キルヤさんでは時期を同じくして中古レコードの販売もされていて
BGMにはレコード音楽。
レコードの音聴いたのって一体何十年ぶりだろう。
見渡す壁一面にはキルヤさんセレクトの絵本。
過去何度もキルヤさんにお邪魔したことはあるけど
何だか新鮮な感じでとてもリフレッシュできました。

期間限定カフェは2月24日までの予定でしたが
3月2日まで延長されるそうですので
この機会にぜひキルヤさんへ足を運んでみてはいかがしょう。


暮らしの菓音vol.30 うたかたカフェ
3月8日(日)12:00―15:30 DOLCE倉庫にて開催 *入場free


Mail  HP  Twitter  Facebook  Instagram

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ライオンのおやつ 息抜きします »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。