goo

奈良・くるみの木



林神社に続き、奈良のお気に入りスポットのひとつ「くるみの木」
雑貨好きなら知らない人はいない大人気の雑貨屋さん。
1年ぶりに足を運んでみたら、隣に新しく大きな駐車場が出来ていた。
お正月のせいか、閉店時間間際にもお客さんがあふれている。



このお店の何にひかれるか・・・ひとことで言えば「たたずまい」が好き。
木立に包まれたお店。夕暮れに光る明かりもいい感じ。
買うものは月光荘のミニスケッチブックやクッキーなど
いつも大体決まっているけれど、足を運ぶこと自体が楽しみなお店。

ちなみに、こちらのお店でも無添加のオリジナルジャムを作られている。詳しくは→こちら。
ペクチンを加えないで作るジャムの価値に共感。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 奈良・林神社 ゆずセット受... »
 
コメント
 
 
 
くるみの木 (keiko)
2010-01-15 20:32:15
知ってます~
ここのいちごタルトが好きでした^^
最近行ってないですね~また行きたい♪

↓林神社ってどこですか?
お菓子の神様とかあるんですね
あたしも行ってみたいです^^*
 
 
 
keikoさま ()
2010-01-19 08:37:53
くるみの木、素敵なお店ですよね。
今度はランチを食べに行きたいです。

林神社は近鉄奈良駅の西のコンビニを南下したところ(だったような・・・)
の漢国神社の中にあります。
とってもこじんまりしたお社です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。