goo

konohiさんへ木いちごソーダの素納品しました


↑上記画像はkonohiさんのサイトからお借りしました。

毎日聞いてるラジオで子どもは明日から夏休みと知った。もうそんな時期!今月は早かった!
1年前の猛暑とは真逆に、今月に入っても梅雨寒が続きましたがだいぶ蒸し暑くなってきました。
日照不足と低気温が続いたせいか、今年は庭のブラックベリーの果実が
熟すのが去年より2週間ほど遅れている感じでしたが
やっとブラックベリージャムソース第一弾を作り
早速、掛川市のカフェ掛川市のステーショナリーカフェ「konohi」さんへ
昨夜駆けつけお届けしてきました。
konohiさんではうちのブラックベリージャムソースをソーダ割りにして
木いちごソーダとしてご活用頂いています。
今月は畑での収穫&ジャム加工とお菓子ギフトのご注文が多く目まぐるしい毎日で
たまにはkonohiさんでゆっくりまったりお茶した~い!
と思いつつその余裕なくとんぼ帰り。とほほ。落ち着いたらまた。
長野の「山の畑」もうち近隣の「杜の畑」も
自家栽培果実の収穫は6月から8月の2か月が最盛期。
農薬や化学肥料を使わず、自然の力にゆだねて育てた果実達。
手間と時間はかかるけど、1年365日のうち2週間程度の収穫期に
宝石のように輝く果実の美しさに見とれる夏の日々です。

Mail  HP  Twitter  Facebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 7日(日)野... 夏休みのお知らせ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。