goo

カノンフライヤー配布行脚



9月24日(日)に行う第23回目の「暮らしの菓音」、略してカノンのフライヤーを
近隣のお世話になっている店舗様にお届けしています。
店頭に置いて頂きありがとうございます!
どこかでお目にとまりましたらぜひお持ち下さい。



写真は、いつもジャムを納品させて頂いている掛川の器と雑貨のお店、アンジュールさん
店主さん目線でセレクトされたシンプル&ナチュラルな器がずらりと並びます。
ジャムも、お酒を使ったジャムや酸味強めのものなどお好みの種類だけをセレクトして頂いています。
私のジャムの横にカノンフライヤー置いて頂き写真をパチリ。



どこのお店に行っても学びはあるけれど
さすがプロだな~とアンジュールさんでいつも思うのはディスプレイのセンス。
例えば静岡手創り市などのクラフトフェアで作家さん自らが販売するブースでは
その作家さん自身の雰囲気や色が何となくブース全体に出るけれど
それぞれ個性のある複数の作家さんの器を、アンジュールさんが選んでディスプレイすると
しっかり「アンジュールさんカラー」になるのがおもしろいなぁと思います。



こないだ、うっかりいつも使ってるマグカップを割ってしまったので
ちょっと気になった↑のカップをアンジュールさんで購入。
持ち手が私の太い指にもあうし、容量もほどよく多めなわりにカップ自身が軽くていい感じ。
ピッチャーのように小さな片口が付いてるので、
ドリンク飲む以外にも花器やドレッシングの器にも使えるかな~と思ったけど
もっぱら毎朝のミルクティーと午後の珈琲を飲む専用に活躍中。
「実は以前買ったカップ割っちゃって~」と正直にアンジュールさんに言ったら
「その割れたカップはまだある?」
「いや、割ったのがショックだったので即行処分しました~」
「どう割れたかによっては修復出来るかも」
漆を使った金継ぎの技法を先生について習っておられるというアンジュールさん。
「お気に入りの器を選んで買う」という楽しみから一歩進んで
「壊れても修復して長く使う」という楽しみが始まる気がします。

Mail  HP  Twitter  Facebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 木いちごソー... ジャム在庫更新 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。