goo

ごちそうマートさん:ありがとうございました



昨日は静岡市のごちそうマートさんで2回目の出張販売でした。ご来場&お買い上げ頂きました皆様、ありがとうございました!
用意していたシフォンケーキを箱ごと持参し忘れる、という前代未聞の大失態をやらかしてしまい開始前から奈落の底に落ちた気分でしたが、10時開始早々大勢のお客様にお立ち寄り頂き、焼き菓子のみならずジャムも予想以上にたくさんお買い上げ頂きありがたかったです。静岡からトンボ返りで磐田の自宅に戻り、家に置き忘れていたシフォンケーキを夕方から自宅で販売しましたが、インスタでシフォン販売のお知らせをしたところお取り置きのご連絡を複数頂き、おかげさまで帰宅前に完売となりました。
ごちそうマートでシフォンケーキ期待されてたお客様には申し訳ないことをしてしまいましたが、夜お仕事帰りに自宅にお寄り頂きシフォンケーキお求め下さったお客様には棚ぼた的に喜んで頂けてよかったです。
当日は朝7時出発9時過ぎに静岡着。シフォンケーキを車に積み忘れたことに気付いたのはごちそうマートさんに荷物搬入してから。今から磐田まで取りに戻ったら往復4時間かかるから有りえない!こんな大失敗を自分がやらかすなんて!あああ”~~せっかく用意したのに~~!!と自己嫌悪に陥りましたが、ふと思い返してみれば、過去のイベントでも忘れ物したことあった(汗)。袋井のイベント出店で消火器忘れた→行く途中で気づいて家に取りに戻る。コトコト市でお菓子並べる什器を忘れた→オットひとりで家に取りに戻り私は現場で準備継続。今回も出がけにすぐ気づけば取りに戻って高速で行くという手もあったかもしれないけど、何はさておきシフォンケーキ含め他のお菓子も完売しほっとしました。あ~~でもこういう気分を味わうのはもう勘弁。。


今回は前回3月の初出店の時と違って、杜屋だけの出店だったので、ごちそうマートさんのテーブル什器と冷蔵庫を使いたい放題使わせて頂きました。直前のあわあわで販売前のお菓子を並べた写真を撮る余裕はみじんもなく、お客様の波がひいた11時頃にいくつか撮影。ごちそうマートさんのひな壇型の棚がジャム陳列にぴったり。


↑画像はごちそうマートさんのFBからお借りしました

ごちそうマートオリジナルデザインのトートバックにうちの畑で切ってきた桑の実付きの枝を活けて飾ったら、主催者さんがとても喜んで下さいました。
冷蔵ショーケースがあるおかげでマルベリー(桑の実)ソースのパンナコッタも陳列販売でき、生桑の実ジャム量り売りなど普段と違うことも実践できて準備すべき道具や動線など勉強になりました。





次回の杜屋出張は6月6日日曜日、2か月ぶりにご近所の自家焙煎珈琲豆店「鈴家」 さんでの出張販売です。前回までより開始時間1時間遅らせて12時スタートですのでどうぞお間違えなく!
その次6月26日土曜日は、杜屋ジャムお取扱い頂いている磐田のワンモニさん店頭でジャム試食販売させて頂く予定です。ご都合よろしければどうぞお立ち寄り下さい。


★杜屋出張販売のお知らせ★


6月6日(日)12時~16時(←開始時間変更しました)
自家焙煎珈琲豆店「鈴家」さん
(磐田市福田181-2)
・焼き菓子とジャムマーマレード販売

6月26日(土)10時~15時
天然酵母パンカフェ「onetoomanymornings(ワンモニ)」さん
 (磐田市豊田西之島259)
・店頭でジャム試食販売と店内カフェおやつ販売


Mail  HP  Twitter  Facebook  Instagram

★杜屋のジャム・マーマレード現在庫状況★

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 明日はごちそ... 6日(日)は鈴... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。