goo

はるのパン祭りご来場ありがとうございました!

21日東京雑司ヶ谷手創り市「はるのパン祭り」に出展させて頂きました。
ご来場頂きましたお客様、本当にありがとうございました!
今回初参加のイベント、主催スタッフさんや他の出展者さんには
大変お世話になりましてあらためて感謝致します。

「”はるのパン祭り”」って春野町(浜松市北部)でパンのイベントに出展するのかと思ったよー」
と知人に言われたけど、会場は東京鬼子母神。それはそれは歴史の風格感じる厳かな場所でした。
池袋駅から徒歩15分ほど。人人人でごった返す大都会に
時が止まったかのようにこんな場所が残っているのがある意味すごい。



杜屋ブースにお立ち寄り頂いた、すぐご近所にお住まいだというご年輩のお客様から
大戦時この近くまで空襲で焼けたけど、この辺は無事だった、
おかげで樹齢600年の参道のイチョウの木も残った、ということを教えて頂きました。
大きな木がたくさんある場所は私にとってパワースポット。



毎月1回定期開催されている雑司ヶ谷手創り市。
その時々でテーマがあり、今回の「はるのパン祭り」は一番お客様が多い、
ということで9時開始前にはパン屋さんエリア手前に長蛇の列。
「やっぱりお客様の目当てはパンだよなー」
開始直後はのんびりモードでパン屋さんの人だかりを眺めていたけど
いつの間にかうちの前にもたくさんのお客様お寄り頂いて
昼過ぎには自家栽培畑の果実シリーズジャムとマーマレードも大方売れて
ありがたいことこの上ないです。



何よりも通販でご注文頂いているお客様と直接お話出来てとても楽しかったです。
差し入れまで頂き、うきうきるんるんでした。ご馳走様でした!



なるべく早く駐車場確保したかったし、
最初の予定では前日土曜日夜7時くらいに出発して
高速で一気に東京目指そうと思っていたのだけど
ふと「どうせ東に行くなら途中でいろんなお店寄って
カノンのチラシ置かせてもらえばいいんじゃない?」
と思い立ってお昼前に出発。
おなじみ、袋井のオカン食堂さんでランチして、まめやカフェさんで珈琲飲んで
自然食品野草広場さん、掛川のアンジュールさん、ひとまめ焙煎店さんへ寄って
5月19日カノン28のチラシを置かせて頂きました。
あとはパンのポワポワさんとカフェkonohiさんに寄ったらいざ東京へー
と思ってたら、走行中左前輪からの異音がどんどん大きくなってきた。
車両異常事態発生。オット蒼白。私はまだ事の事態の大きさが分かってない。
近くのドラッグストア駐車場にとめてその場から修理屋さんに電話する。
現場修理出来なければ代車を借りるか、レンタカー手配するか、、、
7時半からの搬入に間に合わせるには21日午前3時出発がリミット。
それまでに代わりの車が無ければ、最悪出展キャンセルするしかない、、、
と気づいて私も蒼白。

1時間近く待って何とか現場で修理してもらって、気を取り直して出発。 
結局行きは延々下道で、夜23時過ぎ会場に一番近い駐車場確保して
近くでビール1杯飲んで車中泊して翌朝雑司ヶ谷霊園お散歩して
予定通り7時半に搬入開始。
出展選考通っても、まずこのスタート時点に立つことが出来るというのが奇跡的。




持参した商品の半分くらい売れればいい方かな~と思ってたけど、
ほぼ完売。後片づけの清々しさと言ったら。
しかし撤収時に空箱を2つ重ねて手運びしてたら、
木の根っこにけつまずいてヘッドスライディングをするように
箱ごと盛大にすっころんでしまった。
顔から火が出るほど恥ずかしかったけど、抱えてたのが空箱で良かった。
これが中に残ったジャム入れた箱だったら一大事だった。
あー良かった。本当に良かった。ありがとうございました。


お次の杜屋販売イベントは、来週月曜日祝日29日のコトコト市です。
はるのパン祭りではジャムとマーマレードだけの販売でしたが
コトコト市では焼き菓子も販売しますよー
地元で大人気のイベント、コトコト市チラシをお手にとって下さった
東京のお客様もご旅行やご帰省ついでにぜひどうぞ!

Mail  HP  Twitter  Facebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 21日「はる... コトコト市午... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。