goo

焼き菓子納品



先日水曜日午後は磐田の天然酵母パン店ワンモニさんへ、昨日土曜日はご近所の自家焙煎珈琲豆店鈴家さんへ焼き菓子納品させて頂きました。
ワンモニさんはありがたいことにすぐ完売したとのことですが、暑い時期は焼き菓子委託販売はお休みとのお達しですので、今後しばらくはまた今まで通りジャムとマーマレードだけ納品させて頂きます。先日焼き菓子と一緒にちょこっと納品した今季初の桑の実ジャムも売り切れたとのことですので、またせっせと桑の実摘んでジャム作ってラベル貼って近日中にお届けします。
自家焙煎珈琲豆の鈴家さんへは、お散歩がてら歩いて納品してきました。うちから徒歩15分くらいかな。途中、お庭に大きなアボカドの木があるお宅を発見。屋根まで届く巨大なアボカドの木を育ててるのってこの辺じゃうちしか無いだろう、と自負してたのにこんな近くにあった!このお宅の方も食べた種を庭に埋めたら芽が出て育ってしまったパターンだろうか。やっぱ静岡の中でもこの辺は亜熱帯地域だな~。
お散歩すると、車はもちろん自転車でも見落とす風景が目にとまるのが楽しい。特に今の季節お庭の花々や草木が彩り豊か。

Mail  HP  Twitter  Facebook  Instagram
★杜屋のジャム・マーマレード現在庫状況★


暮らしの菓音vol.31 杜屋と絵本店キルヤさんの展示販売会
6月7日(日)12:00―15:30 DOLCE倉庫にて開催 *入場free

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 自家栽培桑の... 【暮らしの菓... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。