goo

ブックカフェ企画

あれからもう1週間か~早いな~
先日6日の菓音16ブックカフェ企画、
土曜日開催だったせいもあるのか「行きたかったけど仕事が入ってしまって~」
と複数の常連さんからメールを頂いた。
「私も本が好きなので、杜屋さんがどんな本を読んでるのか興味有ります」
「今読んでる本は○○で~」
「本を読むのは車通勤途中の信号が赤信号になった瞬間だけで~」
本離れ、本屋減少が嘆かれてる世の中でも本好きな方は根強く在る。
一般の本屋さんが経営難で閉店し続ける一方で、
店主さんこだわりの本のセレクトショップは全国各地に在る。
私の方も、お客様がどんな本を手にとっておられるのか興味深々だったし
急きょ思いついた角スペース活用ちゃぶ台絵本コーナーでは
親子連れの方がまったりされてるのがいい風景だった。
その傍らではピアノと歌の生演奏。
思ったより準備は大変だったけど、思ったよりいいイベントになったと思う。
他人の本棚を眺めることって、その人の家に友達として遊びに行った時くらいしかないし
「本と出会う」イベント、またやりたいしあったら行きたい。
アンケートやメールでご感想下さったお客様、ありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 暮らしの菓音... 半年ふり返って »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。