goo

菓音チャリティセット終了しました

昨日ブログアップして早々に続々とご連絡を頂きありがとうございます!
本日3月21日(月)午前10時を持ちまして、受付終了致します。

昨日18時までにご注文頂いた分につきましては、
昨日中に発送しましたので、本日21日に配達される予定です。

今回の菓音チャリティセットの代金は、菓音チャリティドリンク収益と合算して
震災被災地へ寄付します。
金額明細等詳細はあらためてこのブログ上でお知らせ致します。

震災後から、どうも涙腺が弱くなって困る。
昨日チャリティセットを直接受け取りに来られたお得意様。
面と向かって温かいお心を頂戴し、お帰りになった後私は声を大にして泣いた。
うわーーーーーーーーーん!堰を切ったようにどうにもこうにも止まらない。
でも、同時に自分の中にこもっていた不安や心配や葛藤やいろいろな思いが、
号泣の雄叫びとともにキレイに発散された感じ。ふう。
さっ。また今日から頑張ろう。

それと、ブログへのコメントやメールで菓音のご感想や励ましのお言葉を頂き
とても感謝しています。少しずつお返事致します。

追記・
たった今(21日午前11時半頃)NHK「ラジオビタミン」に投稿したメールが読まれました!
読んで頂いたのは一部のみでしたが、下書きしておいたのでここに転記しておきます↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日ラジオビタミンを聞きながら、涙したり励まされたりしています。
私は生まれも育ちも仙台市です。家族や親戚や友達もみんな仙台にいます。
沿岸地域の目を覆うような被害は免れたものの、不自由な生活を仙台の家族から聞くたびにやきもきしています。

私は今、静岡で小さなお菓子屋を営んでいます。
先日3月19日、自分で企画主催したイベントを地元で行いました。
イベントや商業活動を自粛すべきというムードもある中での開催に迷いもありましたが
やっぱりやって良かったと、今、無事に終了してしみじみ思っています。
こちら静岡でもガソリン不足への不安が募っており、実際ご来場のお客様の数は予想より少なかったですが、
チャリティで集めた収益がとても多くびっくりしています。
その金額はお菓子の売上金額の一部と合わせて、震災被災地への義援金として寄付するつもりです。

先ほどのリスナーさんの、ディズニーランドなど商業施設の入場料の一部をチャリティにする、
というご意見に私も賛成です。
震災で被災しなかった西日本の元気な人たちこそ、今まで通り普通に、買いすぎず自粛しすぎず、
物を買って物を売ってという普通の暮らしを続けることが大切だろうと思います。
今回の震災で無事に今を生きていること、普通の暮らしを続けていられることに心から感謝しています。
その中で、被災地復興へ向けて自分の出来ることを、やるべき適切なことを探しながら
一歩ずつ前へ進んでいきたいと思うのです。
コメント ( 8 ) | Trackback ( )
« 菓音チャリテ... 祝う »
 
コメント
 
 
 
菓音チャリティセット (まさき)
2011-03-21 14:42:05
先ほど届きました。
美味しいお菓子を購入することで寄付が出来るなんて、とても嬉しく思います。
またこのような企画があったら協力させていただこうと思っています。
 
 
 
まさきさま ()
2011-03-21 18:05:57
ご連絡ありがとうございました。
無事にお手元に届いて良かったです。
こういう形でのチャリティを、
細く長く継続していきたいと思います。
 
 
 
届きました。 (なっつ)
2011-03-21 23:24:05
午前の早い時間に届きました。
いつもブログで見てるだけの憧れの焼き菓子が沢山詰まってて、勿体無くて食べられない!
大事に頂きますね。
そして明日にでも郵便局へ行ってきます。
早急なお手配にも感激です、ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (una)
2011-03-22 05:43:49
はじめまして。
くだもさんのブログから飛んで来ました。
近かったらゼヒ行きたかったです~。
「元気なヒトこそ普通に」のお言葉、賛成です。
未だに「普通に生活するなんて不謹慎」という「不謹慎バッシング」が続いているので、心を痛めています。
アタシのブログにこのお言葉転載させていただいてもよろしいでしょうか?
 
 
 
なっつさま ()
2011-03-22 12:37:39
ご連絡ありがとうございます。
お茶のひとときのおともに
ほっと一息、お楽しみ頂ければ幸いです。
 
 
 
unaさま ()
2011-03-22 12:43:48
はじめまして。くだもさまには
菓音チャリティセットもご購入頂いた上
ブログでご紹介下さり感謝です。

「元気な人こそ普通に生活することが大事」
ということ、菓音の前にこのブログに
コメント下さった「あび」さまのお言葉です。

尋常ではない災害が起こったからこそ
商品が無くなったり客足が遠のいたり、と
今まで普通だった世の中のバランスがくずれてしまいますので
意識して「普通」に努めることが大事だと思います。
転載、構いませんです。ありがとうございます。

 
 
 
くらしの菓音 (cinnamon-cardamon)
2011-03-23 09:06:28
ご縁をいただき、くらしの菓音 にうかがいました。
普段冷静なほうだと思っていたのですが、
いろいろな思いが入り混じって涙が出てしまって
大声で泣きたいのを我慢して帰りました。
そしてこの記事を拝見してまた泣いてしまいました。

無断でほんとに申し訳ありませんが、
わたくしのブログで、杜さんの前の記事を紹介させていただきました。
 
 
 
cinnamon-cardamonさま ()
2011-03-23 09:50:57
こんにちは。暮らしの菓音にご来場頂き
そしてブログでもご紹介頂き
ありがとうございました。

ひらく農園さんのギター、じんときましたね。
他のお客様からも「涙が出た」と
ご感想メールを頂きました。

「今を無事に生きていることに感謝」
なんて、3月11日以前はあまりマジメに
考えたことも無かったですが
普通に暮らしていることが普通ではない、
ということが他人事ではなく思うようになりました。
この気持ちを忘れないようにしたいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。