スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

あらためて「花の国」へ

2019-04-01 | 花散歩


昨日 駐屯地からの帰りは、時間がなくて 寄れなかったので・・
今日 あらためて「花の国」へ 行ってきました。




大花壇は まだ開放前ですが、ポピーが かなり咲いて・・春~!

 

しゃくなげ園も 賑やかになってきました。



     




園路傍の ヤマブキ




スミレが、あちらにも こちらにも☆





「冒険ランド」の一角に 満開の桜

「荘川桜」


説明板によると;
この桜は アズマヒガンザクラで、昭和34年 御母衣ダム建設で湖底に沈むのを
惜しんだ多くの人々により 岐阜県大野郡荘川に移植された 樹齢450年という
老桜の二世で、この地に 30本が寄贈されたとのことです。
荘川の老桜

(パネルより)


白っぽい花が 枝いっぱいに咲いています。
     



冒険ランドで 子供たちに人気の ゴジラの滑り台☆

おや おや、怪しい雲行きになってきた・・・撤収~!



「花の国」前の桜並木は、一日違いで すっかり見頃に!







降り出さぬうちに 急げ~!





コメント    この記事についてブログを書く
« 「桜まつり」 久里浜駐屯地 | トップ | 二輪草が咲いています »

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事