スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

フラワーセンターに来たら

2024-07-13 | 鎌倉・逗子・葉山


「フラワーセンター」に来たら 見たいものが もう一つ☆


でも もう 終わっちゃったかなぁ と 思いつつ・・
「もみじ山」へ

あ、咲いててくれた~

ベニスジヤマユリ(紅筋山百合)

県内では 此処でしか 見られないという 花弁に 鮮やかな
赤い筋が入った 珍しい 山百合の変異種


ほかにも
    



ユリの季節は まだ 終わっていませんでした~♪


築山にも☆











園内には 他にも ユリ科の仲間が☆

ユウスゲ(夕菅)
        
夕方 開花し 翌日午前中に 閉じてしまうところから この名
辛うじて まだ 咲いていました  すっきりしたレモンイエローが とても素敵です
別名:キスゲ(黄菅)


ヤブカンゾウ(藪萱草)



 


コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 夏のバラ »

コメントを投稿

鎌倉・逗子・葉山」カテゴリの最新記事