ここまでドル円が下がってきて、また外貨預金をする人が増えてきたようだ。チャーリー中山氏によれば、ドル円ロングをする人がいる限り、ドル円は下がり続けるそうであるので、まだまだ底は遠いと思うが、まとめておこなわず少額でちょっとずつ外貨預金をするのは悪くない作戦だろう。
友人のAさんは、ユーロ、オセアニア、ドルなどに分散して、昨日のような円高のピーク時に1万円分ずつ外貨「普通」預金するそうだが、なかなかいい方法だろう。FXは業者リスクなどが大きすぎて現時点では長期は心配だが、ちゃんとした銀行ならまあ大丈夫だと思う。自分はドルはする気にはならない(AMEROになったらどうしようもないため)が、ユーロならそろそろいいかとも思う。ドル(アメロ)円が70円になってもユーロ円は90円は保つのではないか(ユーロ(アメロ)ドル1.3)。
どかんといれるのではなく、一定額の円でコスト平均法で普通預金や外貨MMFなどの換金性のよいもので外貨を買うのはいい方法だと思ったので紹介させていただいた。
| Trackback ( )
|
デフォルト危機があります。どれだけの不良債権を抱えているか、今一番底が見えないからです。ドルはもうダメだって分かっているから、触らなきゃいいだけですので。
自分だったらオセアニアだけに絞ります。
豪ドルかNZですか。よっくんさんじゃないけど、やっぱり豪かNZの羊牧場がよさそうですね。笑