Willow's Island

since 2005

たかじん復活

2013年03月26日 06時15分25秒 | テレビ

 先週の「たかじん NO マネー」「たかじんのそこまで言って委員会」から、ついにやしきたかじん本人が復活した。実に1年3ヶ月ぶりだ。病気のせいでずいぶん痩せていたが、毒舌ぶりは相変わらずだった。「たけしさん(ビートたけし)は週7本もレギュラーで番組に出てるけど、何か面白いこと言ってる?」とか「AKBはクラスで10番目ぐらいの子を集めたとか言ってるけど、よく顔を見るとクラスで28番目」とかいうようなことを平気で言えるのは、たかじんだけだろう。やっぱりこの人は面白い。
http://www.j-cast.com/2013/03/25171008.html?p=all
 しかし今でもよく分からないのが、「そこまで言って委員会」の勝谷誠彦氏の降板だ。いろいろ噂されているが、突然番組をクビになった理由はよく分からない。三宅久之氏の逝去に加え、この人がいなくなると、この番組のトレードマークである過激さが減ってしまう。残念なことである。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/117796/
 上の記事によると「局の意向」ということだが、政治的にかなりまずいことを言ってしまったのだろうか? TPP関連だということも聞いたことがあるけど、あれを批判してる人なん他にいくらでもいると思うのだが・・・。普通はテレビ局で絶対言えないようなことまでバンバン言うことが売りのあの番組で、舌禍事件だというなら、相当なことだ。勝谷氏は一体何をやってしまったのか。真相は闇の中である。

最新の画像もっと見る

post a comment