Willow's Island

since 2005

2019年 10大ニュース

2019年12月31日 06時39分17秒 | その他

1位 某市役所へ派遣になった
4月に異動となり、県内の某市役所に派遣されることになったが、上層部のあまりの閉鎖性や意識の遅れには、耐え難いものがある。

2位 ハラの死去
この事件を知ったとき、あまりの衝撃に思わず大声で驚いてしまった。2016年の「事実上の解散」後であってもKARAのメンバー達は「まだ解散したわけではない」と言っていたが、ハラの死により、KARAは完全に終わってしまったのだ。やりきれない寂しさを感じる。

3位 11年ぶりに韓国へ行った
アキヒロの竹島不法上陸以来、韓国には二度と行くまいと思っていたが、やっぱり本心ではソウルの街が好きで仕方ないことに気付いた。率直に言ってすごく楽しかったので、「また行きたいなあ」などと思っている。

4位 昇任を果たす
47になるまで万年ヒラ職員だったが、派遣先でようやく管理職に。しかし部下がいるわけでもなく、やってる仕事内容も実質、ヒラのまんま。

5位 スマホをAQUOS sense2に変えた
2台続けて使っていたHTL23のバッテリーがまた使えなくなってしまい、シャープのAQUOS sense2に機種変更。最初はZenFoneというASUSのスマホを買ってしまったが、電子マネーが使えないということに気付き、慌てて買い換えた。ZenFoneは1週間だけ使い、オークションで売った。

6位 家族旅行で高松へ
2018年には台風で行けなかった香川県高松市へ家族で旅行した。うどんが安く大量に食べられることに感動。

7位 再びプレステをやるようになる
20年ほど前に買ったプレステ2もついに壊れてしまい、中古のプレステ3を買うことにした。プレステ4にしなかったのは、90年代によく遊んだ古いソフトがプレイできないと困るからである。スマホやタブレットのゲームもいいが、やはりストレス解消には、昔ながらのコントローラーを使って格闘ゲームやシューティングゲームをやるのがいい。

8位 ワイヤレスイヤホンを使い始める
韓国で若者がよく使っているのを見て「かっこいいなあ」と思ったのがきっかけであるが、ワイヤレスイヤホンを付けて音楽を聴くと、音の良さをすごく良く実感できることに気付いた。おかげで以前よりも音楽を聴く機会が増えた。

9位 麻雀を覚えた
47になって初めて麻雀のルールというものを覚え、フリーの麻雀ゲームをやってみたところ、これがすごく面白かった。「麻雀国士」というゲームなのだが、初心者にも遊びやすく、なおかつ簡単過ぎないので、非常にお薦めのアプリである。

10位 購読新聞を岐阜新聞に変更
10年読み続けた産経新聞を止め、地元の情報が得られる岐阜新聞の購読を開始。仕事上、ローカルニュースを知る必要があったということも理由だが、右派的な論調の記事を読むのにも飽きてきた、ということもある。かと言って、中日新聞だけは絶対に買いたくなかった。

最新の画像もっと見る

post a comment