Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

徒然日記 忘年会

2020-12-17 | Weblog
201215Tue
外国人による土地取得の制限の法整備がやっと動き出している。これはうまくいったら菅総理の手柄だろう。自衛隊基地や山林の水源の周辺地を外国人が買っているというが、なんでこんなものが長年放置されてきたのか理解に苦しむところだ。(国内左翼勢力が引き入れているのだろうが)
・毎日バス通勤しているのだが、換気のために窓があけらていて車内は極寒状態。このまま数か月続くのなら、毛皮の帽子や耳当てが必要になってきそうだ。
・菅首相の忘年会:指摘する議員や芸人コメンテーターも、裏では盛大に忘年会やっているんだろうに。予想通り議員は忘年会やってました
学校の成績をマイナンバーに紐づけ?また文科省が狂ったこと言い始めた。とはいえ、無能な文科省では大学共通試験と同じで実現はできないだろうが。まずはマイナンバーを義務化して、各個人の収入を明確にして収税を確かにし、それから運転免許と合体して日本人総ID化してほしい。
・池袋暴走事件:「ブレーキを踏んだが効かなかった」と証言しているが、ブレーキというものは壊れると100㎞まで加速するのですかね?これがもし事実ならプリウスは全回収だと思うのだけど。トヨタは威信をかけて反証すべき。車のレコーダーにはアクセル全開の記録があり、ブレーキランプはついていなかったとの目撃証言もされてるし、容疑者のヨチヨチ歩きを見れば、ペダルの踏み間違えと考えるしかないだろうに、なぜここまで引っ張るのか?

読書:アガサ・クリスティ「カーテン」を読んでます。ポアロ最後の事件
音楽:色々。ジャン・マルティノン集を買う。
映像:なし
料理:鯖缶パスタとか。

コメントを投稿