無意識日記
宇多田光 word:i_
 



ヒット曲は"如何にもドラマで流れそうな"雰囲気を持っている。例として明快なのは最近ではFoL&PoLだ。判別が難しいが、例えばアップル&シナモンなんかはメロディの美しさはその2曲に引けをとらないのにどこか"景色に動きがない/カメラが回り出さない"気がする。断言は出来ないけどね。恋愛がテーマなのは同じなのに私は何故そんな違いを感じるのか。出来れば上記2曲もライブで聴いて印象を比較したかった。勿論キャンシー初恋オートマ桜と大ヒット曲も唄ったし、うち3曲は実際にドラマ主題歌なんだが私のいう"如何にもドラマで"ってのはムビノンとかアナチャンみたいな…嗚呼やっぱウマく云えないや;

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 軽快なリズム... 大袈裟にいえ... »
 
コメント
 
 
 
(・(ェ)・)ノ Today's Hikki Song♪ (mtj)
2010-03-23 03:55:39
メッ試30なんのその
感じてるよ存在を日々胸に>Hikki

3月23日 今日の一曲
♪ Making Love

エントリに関係のないカキコすみませぬ(^^;

メッ試030。(・(ェ)・)ノ☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。