無意識日記
宇多田光 word:i_
 



今朝は何故か早起きして既に一編投稿してたり。らじばんだりあせばんだり。まだそこまで暑くなってないけど今日はこちらは夏日になる模様。

そうなのよねツアーは夏になるのよね。それを見越して予定を立てた方がいいな…と呟いてこれから心配になるのは、「当選組と落選組」みたいな分断の仕方なのですよ。

まー楽しめないよね。2月応募分で最多当選組み合わせが「2人」だった事から考えても、コンサートは誰かと行くもの、と考えてる層が一大勢力なのは間違いないところ。かく言う私も、当選したのはたまたま1人チケットだったけど、落選したものの中には「2人〜4人」のものも含まれていてね。そりゃ当たったら誰かを誘いたかったですわよ。1人で行くのも慣れてるのでそれはそれで全力で楽しめるけど、当たってたら誘ってたような人が「落選組」とか言ってカテゴライズされるのは流石に凹む。

せめて、話題にだけはついていける程度のシェアは必要、ということでライブ生配信やシアタービューイングが提案されている。発表はまだかまだかとやきもきしてる人も多かろうが、映画館でのライブ・ビューイングに関して言えば、14年前の2010年『WILD LIFE』の時に正式に開催が発表になったのは2010年11月17日、つまりライブ当日から数えて3週間前のことだったのだ。映画館のスケジュール発表ってそれくらいに直前なのよね。今で言えば、たとえばSFツアー最終日にライブ・ビューイングがあるなら2024年8月11日日曜日に発表があるかもしれないってこと。なので、お盆前位までは希望を持って過ごそう…というか、その時期になるまでわからないので今やきもきしても発表はないかもしれませんよという事で。まだまだ自分のリズムで参りましょうぞ。


U-NEXTにも期待してたけどね、ステートメントによっては

「公演の模様をライブ配信することが決定いたしました」

と書いた後に薄めた文字色で

「※対象となる公演を収録し後日ライブ配信する予定です。」

って姑息に補足してあったりね。この態度から見ても、あんまり期待できないなぁと思っちゃうわねぇ。
https://help.unext.jp/info/info347a
もしかしたら収録が福岡初日なら、「ツアー中の“後日配信”」もあるんだろうけど、この感じだとそれだとしたら最初っから大々的にアピールしてきそうなので、やはり最終横浜公演を収録しての後日配信かなぁ。ううむ、チケット運営もそうだけど、あんまり消費者をミスリードしてばっかだとそのうち消費者庁に目ぇつけられないか?大丈夫?


てことで、となるといちばん期待できるのは「ファンによる撮影と録音」になりそうなんだけど…という話からまた次回、かな? 夜になったらまた気が変わってるかもだけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「10万円と学... 読んで貰う事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。