無意識日記
宇多田光 word:i_
 



オフィシャルの英語ニュースが更新だとぉ!? それだけでちょっとしたニュースじゃないか。

ふむふむ、それによると。

「宇多田ヒカル・スペシャル・セレクション・オンエア情報」

「"ワクワク・ジャパン"はあなたのお住まいの地域の言語であらゆるジャンルの日本にまつわる番組を一日中観れるエンタメ・チャンネルです。」

「今日本でホットなアーティストを紹介する"ピックアップ・アーティスト"。4月の特集は唯一無二の宇多田ヒカル! Part1では過去のMVや貴重なコンサート映像を、Part2では最新のMVも流すので見逃すな!」

「ワクワク・ジャパンは、台湾・シンガポール・インドネシア・ミャンマー・スリランカ・モンゴルにて放送。」

「現在、スリランカとモンゴルはご当地向けのWebページをご用意できておりませんので他4ヶ国のWebページをご参照下さい。ワクワク・ジャパンの視聴方法は、その各ご当地向けWebページにアクセスして下さい(スリランカとモンゴルは除きます)。」



…みたいな事が書いてある。つまり、アジア諸国で国際的にジャパン・カルチャーを紹介するチャンネルでヒカルが2週に渡って30分番組×2回特集されると。グローバルだねぇ。

多分、こうやって特集される事自体は珍しくないんじゃないかと私は勝手に思っている。シンガポールなどは既にヒカルの"国内盤CD"を販売してきた実績がある訳だから。珍しいのは、それをこうして事細かにオフィシャルが伝えた事だ。そんな事って今までありましたっけね?

これはつまり、いよいよ宇多田ヒカルが"EPIC/SONY"を拠点として一元的に地球規模で活動を展開すると考えていいんですかね梶さん? いや、どなたが担当されるかは存じ上げませんが、恐らく、各国のUtada情報を吸い上げるネットワークを構築しようという心づもりでは。今回の告知はその手始め、といったところでしょうか。さてさて、どうなりますやら。


…これだけ煽っておいて英語ニュースがこれっきりだと私がこっ恥ずかしいので、是非今後も英語ニュースのアップデートを宜しくお願い致します(笑)。


にしても、モンゴルとかにもヒカルのファンが居るとしたら、なんだか嬉しいね。白鵬より有名なんだろうか、とか考えてしまうなぁ。そのうちヒカルの各国版オフィシャル・サイトとか出来ないかな〜…妄想が暴走するネタをぶっこまれて困惑中でございますよ、私は。冷静になれw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« フランク・オ... 寧ろ「MUSIC C... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。