無意識日記
宇多田光 word:i_
 



ドラマー/作曲家/プロデューサであるフォレスト・ロビンソンのオンライン・ホームへようこそ!

ニュース他一覧
(最終更新日:2006年9月2日)

日本は松山からコンニチハ! ザ・ウタダ・ユナイテッド・2006夏のツアーは今までの自分にとっても最も驚くべき体験のひとつだったと端的にいって差し支えないだろうな。ココ日本でこれまで受けてきた親切にはやられちゃったね。僕は心からここに居る皆に感謝しなくちゃいけない。日本での歴史を僕と分かち合おうと望んでくれた人たち、言語の面で僕を助けてくれたことについては特にね! 東京では高円寺での夏祭りの終幕を目撃・体験する幸運にも恵まれた! そのお祭りは疑いなくこの世界で見ることのできる最も美しい祭事であって、僕は永遠にこの経験を大切に思い続けることになるだろう。その祭りの今年の最終日(2006年8月27日日曜日)に、そこに居合わせることができたんだ。こんなサイコーのツアーの一角を担う機会に恵まれて本当に幸運を噛み締めているよ。今回の経験は僕に永久的な変化を与えたといえる。ウタダ・ユナイテッド・2006ツアーの日程はココ(http://forrestrobinson.com/pages/music.html)でチェックすることができるよ。

(中略)


・ウタダ・ユナイテッド・2006夏ツアーの日程は僕の“ミュージック・ページ”(http://forrestrobinson.com/pages/music.html)に掲載したよ。これは実にエキサイティングな行程になったな。こんなにも絶大に素晴らしいひとたちと仕事ができるだなんて光栄だ! 日本Jポップの至宝・宇多田ヒカルに関する詳細は彼女のウェブサイト(http://utada.com/)で見つけてくれ! 彼女の最新CD「ULTRA BLUE」は6月の中旬にリリースされた。そのCDからの2つのシングル曲「Be My Last」と「Passion」で僕のドラミングを聴くことができるよ。「Passion」の方は、プレイ・ステーション2用のビデオ・ゲーム「キングダム・ハーツII」で主題歌として使われてもいるんだ。

(後略)

*****

訳者より: UDUD2006のドラマーであるフォレスト“森クン”ロビンソンのトップページが更新になった模様なので、今回はUDUD2006に関連するところだけ、訳してみました。他にもTracy G.とのプロジェクトの話など、ロックファンには興味深い記述がたんまりあるのですが(笑)、流石にHikkiに直接関係ない場所を訳しても読みにくいだけなので、今回は省きました。読みたい方いらっしゃれば、リクエストくださいな♪ ★ その森クンが感激したお祭りというのは、どうやら東京高円寺阿波おどりのことのようです。(http://www.koenji-awaodori.com/) ★ また、「Passion」はともかく、「Be My Last」も彼・森クンが叩いていたということをご存じない方も結構いらっしゃるのではないかな。最高のセンスで叩いてくれているので、ドラムにだけ耳を澄まして同曲を聞き直してみるのもいいかもしれません。尚、2005年2月23日NYCSCG(ニューヨークシティショウケースギグ)も、彼でした。こうしてみると、結構長いお付き合いですね。★ 宇多田ヒカルのリンク先であるべきところがutada.comになってるのは、ご愛嬌ということでw 東芝EMIのにも英語版一応あるんですけどねv


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« [UTADA UNITED... [UTADA UNITED... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。