無意識日記
宇多田光 word:i_
 



果たしてこの曲を光以外の声で歌われたら宇多田ヒカルの曲と気付けるだろうか。僕は多分ムリだ。バックのサウンドが日曜の朝と同じエレクトリックマリンバ(と勝手に命名w)の音なのでソコで気付くかもしれないが歌メロについては参照できる曲が(今の所)思い当たらない。其処彼処に宇多田節が見られたStayGoldとは対照的である。では敢えて自分の色を消した曲を光が書いてきたかというとそうとも思えない。寧ろ"自然に消えた"という表現が近いか。勿論実際に唄ってるのがヒカルなので皆光の曲だとわかる訳だが、こういう時こそ曲単位で判断する浮動層の所感もきいてみたいかな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 不思議符割な... 幾つかのサイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。