無意識日記
宇多田光 word:i_
 



まさか例の規約改訂騒動がヒカルとの連動の伏線だったとは。mixi内でFirstLoveとタイトルして日記を書いた人にプレゼントだそうだがご覧の通り外部blogの私には関係ない。にしても出ていく時はアクセス混雑騒動を起こした光、今度はmixi本体が騒動を起こした直後にノットリ計画である。プロモの為なら「軽く虫酸が走る」と迄言ったSNSも利用するのかと言われそうだが、私から見れば絶妙のタイミング。例の改訂騒動を見て「mixiが初めて人を生きてるものとして扱ったなぁ」と感慨に耽ってた所だったのだ。私からは一切誘わないと決めてるが断る事も一切ないので興味ある人は(ry

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« キーワードは... FirstLoveにま... »
 
コメント
 
 
 
この企画にヒカル君本人が (odyssey)
2008-03-10 23:31:23
関わっているかどうかは、非常に疑わしいけどね。

全く根拠無く無責任な事を言わせて貰えれば(←ひでーなこりゃw
EMIが勝手にって言うか膨大なプロモの一環として出てきた企画だと思う。
全体での承認はしているんだろうけど、ヒカル君本人が
一件一件つぶさに吟味しているとは思えない。
mixi側もそんなに深い考えがあった訳でなく、
単に利害が一致しただけの事だと考えているんだがどうだろ?

ヒカル君のスタッフも「軽く虫唾が走って」mixi止めてった事知らないんじゃないかな?或いは忘れているか?

!そうか、i_にとっては日記そのものは外部だから例のmixiの規約変更については関係ないのか。
って書いてあるわね^^;Aアセアセ
 
 
 
> 3月10日のodyssey (i_)
2008-03-17 00:46:51
mixi側は、どうなんだろうねぇ。
例の規約改訂騒動をみてみると、中の人は
そんなに物事を深く考えるような風でもない、と
いえるし、あれが釣りならば、相当の手練手管だと
思って差し支えない。どっちかは、正直わからんわぁ。

光自身は、「mixiでこんな企画やるよ~」っていう
報告は受けてるわね。こんなのプレゼン5分で終わるだろうから
「うん、いいんじゃないかな」ってひとこといえば終わりさ。
いくら軽く虫唾が走るからって、、、っていうか、
もう今はそんなことないと思うよ。どっちがどっち、っていうんじゃなくって、
全体の空気が、そういうことを過去の水に流した雰囲気になっている。
僕が指摘したのは、個々の思惑じゃあなくって、
そういうムードの方のコトなのさ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。