無意識日記
宇多田光 word:i_
 



メロディが使われていた事があったが、逆にUtaDAの曲で宇多田の曲の一部が使われるならどの曲になるだろう。3ッのパターンを考えた。まず言語に関係なくメロディ自体が際立つもの。テイク5はどうだ。日本語で"詩"を乗せたのと同様に、英語でも詩を乗せてみて欲しい。次は単純に英語が乗り易そうなもの。元々英語曲なだけあってPoLのメロディは即流用可能かな。もう1ッは、歌以外のパートのフレーズ。DeepRiverのイントロのメロディをUtaDAの低音ヴォーカルで歌うとハマると思った。何れのケースにせよ「過言過去の遺産頼み」と誹られないだけの他パートの充実とソレに対する自信が必須になるんだけどね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




の事。ニンテンドーDSもまだ発売される前の頃の話なのだ。コレだけあれば携帯&WEBの世界では一時代分のgapがあるといっても過言ではない。フルブラウザもワンセグもなかった。裏を返せばソレだけ取れる方策は増えたという事で、例えば今ならFLUXアニメの様な企画は需要規模が格段に違う筈。ズバリ、早過ぎだった。当時は実験の1ッという感否めなかったが今なら十分主力商品として通用する。ソレだけ高機能携帯端末の性能と普及度は上がったのである。4年のgapを有利に考えよう。皆FLUXの事など忘れている。何食わぬ顔で新企画として全曲アニメPVアルバムを配信しちゃおうじゃないの。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )