ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

“ターボ癌”

2024-02-22 21:26:05 | Weblog
 若干時間があったので、いつも見ているホームページに行くと“ターボ癌”という言葉があった。
 何か、あのターボチャージャーから、もらった言葉で、“新型コロナワクチン接種が「がん」の急速な進行の原因となり病状が悪化することを指す言葉のようです。”という解説もあったりで、癌が何かのきっかけで、急速進行すると言うようなイメージ言葉。
 その中の一つが、上記で、コロナワクチンを犯人にしている。
 確定された学術用語ではなく、雰囲気を煽る俗語みたいなもの。 
 でも、聞かされると、ふと、耳を傾けてしまうかも・・・
 誰が作った言葉か、知らんけど、作った人は、流行れば『やったぜ!』とほくそ笑んだだろう、“暇人”

 今日の訪問診療、白衣で外に出ると寒かった。

※ 地震の石川県、大阪万博に1000万円寄付なんて、ド○○の考え~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復を9000円で買う | トップ | 今日は寒い日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事