ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

エアコン故障の原因

2015-08-01 21:15:27 | Weblog
 修理に来た方に言われた。
 「フィルターが詰まって、コンプレッサーに圧力が掛かって、不具合を生じたと考えられます。」
 『えっ?このエアコンは買う時に、自動お掃除エアコンです。』といわれたんですけど、とクレームを言いたかったけれど、この方は修理担当で、販売ではないし、使用説明書を一回も見なかった、当方にもややマイナスもあるし、今更もういいと思ってしまった。
 遅いけれど、ネットに書かれているには、“「自動掃除機能」という言葉につられて「掃除しなくて済む」と思いこみ高いお金を払う人が多いようです。
”でも、“・・・やはり掃除は必要となってきて、「じゃあ自動掃除機能って何なの?」”となる。
 メーカーの売り文句に乗せられて、販売員の点数稼ぎになってしまった。
 買って9年、購入前の「自動掃除機能」を100%しんじて、この9年間全く、明けて自らフィルター掃除なんては、やってなかった。
 もし、やってたら、このエアコンの寿命はもっと延びた可能性があって、ド○○だった。
 仕方なく、新品を買いに行って、来るのは一週間後になった。
 それまで、だましだましで、いつまで持つか、熱中症になりません様にと祈って行くしかない。

※ TPP(=環太平洋経済連携協定)の閣僚会合、“・・・頭を冷やして・・・”、東に向かって言ってみたら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン就寝2 | トップ | 丑の日うなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事