あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

「長谷恒カツプ’10」の見送りに、五日市へ

2010-10-10 | レポート
今年も「長谷恒カップ」の
スタート見送りに行って来きた、
今年はJOYから4名の選手と
ボランティアで1名参加していて
JOYの中でも重要なレースの
一つになったようだ

例年だと自転車自走で行っていたが、
午前中はまだ雨が残っていたので、
今回は車で行った、
しかしながら会場周辺に駐車場は無く、
五日市駅前のコインパークも一杯、
仕方なく少し戻って
小峰公園の駐車場に車を置き
そこからMTBに乗変えて会場までいった。

12時を過ぎすっかり雨も上がり
気温も上昇してきて蒸し暑くなったが、
冷たい雨天のレースに成らずに良かったと思う。

程なく仲間達と合流して、励ましと冷かし?と
無事なゴールをお願いし、見送り場所の
スタート直後の公道上へ移動する。

午後1時2000人の選手が一斉スタート、
トップグループは、普通のマラソン大会でのような
スピードで駆け抜けて行く、凄い人達である、
背中にリュックを背負っているとは思えない走りで、
目の前を駆け抜けて行った。

生憎、出場していると思われる
ダンディーさんだけは見つける事が出来なかったが、
k嶋さん、N川元英国支部長とマキちゃんは、
3人一緒にスタートしてくれたようで
しっかりとカメラに収める事が出来た。

今まさに彼らは、夜を越えて走っている、
ただただ無事を祈るばかりだ。
在り来りの言葉しか浮かんでこないが、
自分を信じてひたすらゴールを目指して欲しい、
皆頑張れ~!!





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も言い訳 、、、 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな (OJ)
2010-10-11 04:40:14
一歩ずつ、
気をつけて、
頑張って

お見送り、お疲れ様でした
返信する
悪戦苦闘 (N川)
2010-10-11 21:39:29
応援ありがとうございました。

なんとか完走できました。

夕方から雨が降りはじめ、前半の登山道は
泥沼状態。

予定よりも長い時間のレースとなり、
差し入れでいただいたチョコバーや
塩飴もすべて完食してのゴールでした。
ありがとうございました。

数メートル先のランプの光だけを頼りに
闇の中を走るという”脱現実”の世界を
堪能することができました。

運営者、ボランティア、そして応援して
くれたすべての方に感謝です。


返信する
お見送り (まき)
2010-10-11 22:42:44
ありがとうございました。
初めてのハセツネ、いつもは送る方なのに
今日は送られました。
とにかく『無事に』
念頭に頑張りましたo(^-^)o

ありがとうございました
返信する
無事で良かった!! (あるみまん)
2010-10-11 22:50:50
OJ殿、

来季はお見送りに行きましょう。

N川君、
まきちゃん、

長谷恒初出場初完走おめでとう!!
何はともあれ、無事で良かったです。
凄い経歴が一つ増えましたね、
ドンドン深みに嵌って
行って下さい(笑い)
返信する
ありがとうございました。 (k嶋)
2010-10-12 13:01:12
毎年のことながら応援ありがとうございました。
写真も楽しいものばかりでした。
差し入れの補給食、充分に活用させて頂きました。
「ここ一番のオーバードライブ」効きました。

今年はワーストタイムではあり褒められたものではありませんでしたが、
ラスト10kは地球の自転を感じながら
走ることができました。
これも貴重な体験ですね。

でも来年も走ることができれば、
楽しみながらベストタイムを目指します。
勿論オーバードライブをポケットに入れて。
返信する
完走! (OJ)
2010-10-13 00:04:45
K嶋さん、N川さん・まきちゃん
完走おめでとうございます
感動を有難う

あるみまん様
横レス失礼しました
返信する
どういたしまして (あるみまん)
2010-10-13 00:36:22
K嶋さん、

地球の自転を感じたのですか?
それは貴重な体験でしたね、
今回は夏の猛暑が
練習に影響したのでは?
よって暫しご自愛下さい、
暫し後の仕切り直しは
お付き合いします。
来春は「おじ3」やりましょう。

OJ殿、

横レス大歓迎です。
ご自由にお使い下さい。


返信する

コメントを投稿