あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の言い訳

2009-04-08 | 甘味、辛味、毒見!!
月に一回、妻が通っていた、
ミモザ・クッキング・スクール
が無くなってしまうのですが、
本日がラストの教室でした。
まきちゃんも参加して、
(なんと走って来たそうです)
妻が作ってきた、
ラストの「ロールケーキ」を、
盟友と試食する為
本日は言い訳です。

切る前は長さ30cmほどある
見事なロールケーキでした。
味の方は申し分無く、
スポンジケーキはフワフワ、
生クリームも口に入れると
スーと溶けました。

甘味好きの怪しい盟友も、
ラストのミモザの味を
堪能してくれたようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした! (k嶋)
2009-04-08 23:22:57
美味しかったですね~
まさにシンプルイズベストでした。
豪華なケーキも捨てがたいですが、
安心して
「あー、この味」
っていうのも大切ですね。
贅沢な時間をありがとうございました。
返信する
どう致しまして (あるみまん)
2009-04-09 00:24:10
こちらこそ、
お土産など頂きまして
ありがとうございました。
残念ながらミモザは
今回で最後です、、

次回は未定ですが、
何か作るでしょうから
またおいで下さい。
返信する
Unknown (まき)
2009-04-10 06:42:05
まさに単純だからこと奥深い!でした~
すごいフワフワ感でしたよね♪


あ~残念です、ミモザ。片道ランもできるしちょうど良かったのにな~


でも素敵な教室を誘ってくださった奥さまに感謝です。
返信する
ふわ~との後、 (あるみまん)
2009-04-11 00:08:07
すーと無くなりましたね。
まきちゃんも上手く出来たようで
良かったですね。
教室が無くなってしまうのは残念ですが、
3年間楽しませて頂きましたので、
’甘味無量’です・
返信する

コメントを投稿