あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の修行

2012-10-22 | 修行
スイム

1000×1 イージー~ミドルペース

 〃  パドルスイム ブイ使用

100×1 ダウン

合計 2100m 40分

磐田が終わって以来、
途中風邪引きが有ったにせよ、
プールから遠ざかって
おりましたので、
実に久しぶりのスイムでした。

だら~と泳ぎ始めて、
途中から少しだけ上げて、
まずは1000mを一本、
その後はパドルで1000m
暫く泳いで無かった割りには
良いイメージで泳げたので、
本日はスイムにて終了です。

写真は藍姫と芋煮のタレ!!
という訳で昨日の芋煮は、藍姫と作りました。
鍋が煮立った所でまずは里芋を投入、
時短をしたいので、今回は冷凍の芋を使用です、

芋が煮えたら、牛蒡、蒟蒻、
しめじ、厚揚げを入れて一煮立ち

そして1kgの米沢牛(ウソです)を
此処で惜しげも無くドーンと投入です。

一煮立ちしたら、此処で芋煮のタレの出番!!

タレを投入したら煮立つ前に味の調整ですが、
今回は同封されていた、
レシピ通りの材料配分でしたので、
味見後の調整は無し、

最後にネギを入れて一煮立ちしたら完成、
その後は写真を撮るのも忘れて皆で頂きました。

汁が残ったので、最後の最後はカレーうどん、
残り汁にカレー粉と玉うどんを投入、
これで全て完食、今年の芋煮も無事に終了でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「川崎港TA東扇島大会’12」 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿