あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

ダイアリー2002その1

2005-10-08 | ダイアリー
サッカー「W杯」が日韓共催で行われた年である。
母の入院、父の死、前年の交通事故からの復帰、
色々な事が起きた年であった。

1月 
トライアスロン復帰に向けて、ゼロからのスタートである、宮古島まで
3ヶ月、何処まで回復できるか、見当が付かない。理学療法と修行と
いつも背中合わせで、整形の先生に、「中々治癒し無いねと」怪しまれた、
当然嘘を付いていた訳で、正直に「練習してます」なんて言えるはずも無く、
今思えば本当は解っていたんだろうな、、、
この年の成人の日に初めて「玉川兄弟ライド」をハジメ君とやる。
初回は玉川兄弟ではなく、多摩湖までのはずが、途中挫折して
青梅駅で折り返して、帰りに羽村の取水席で玉川兄弟の銅像に
ご挨拶したのであった、それ以降成人の日の恒例になる。
競技レベルへの引き上げに心血を注ぎ、リハビリと修行の両方を
必死でこなし、何とか修行時間50Hを達成、ようやくスタートラインに付いた、、、

2月
それまで使っていた、エプソンのノートPCがウィルスに感染してクラッシュ!!
もうPCは生活の一部になっていたため、躊躇することなく、現在のバイオ
ディスク・トップ・PCをヤマダ電機で購入、ADSL8メガにも加入、現在に
至る。中々バイクのロングライドに行かれない、まだ膝の治療中と言う事も
あり、無理はできないが、例年なら150~180kmのライドに行く頃であるが
120~130km止まりで、気分的に焦りがでた、まだ2月ではなく、もう2月
なのだ。JOY のクロカン練習会に参加、フルコースではなかったが、
久しぶりのロングランで、膝の具合が心配であったが、少し痛みが出たくらいで
何と完走、少し自信というか順調に回復していると言う実感がわいた。
帰りに皆と、津久井浜でイチゴ狩りをして、気分が悪くなるくらい食べる。
お腹一杯食べたが、イチゴはエネルギーには成らず、自転車で同行
していた、ハジメ君と原宿手前でハンガーノックに、迷うことなくマックへ
入り、ジャンクで美味しいハンバーガーをいただいた、「イチゴより、ハンバーガー
がえらい!!」ハジメ君と二人で納得、、、、、、

3月
宮古島まで実働、1ヶ月、いやおうなしにロングライドを中心の修行に
切り替える、この一月でバイクとランで1000kmオーバーの目標に設定、
本来ならば、バイク1000kmラン300kmスイム26000m位をこなさないと
良い成績は残せないが、今回は、スタートライに付き、ゴールする事だけを
考え、成績は二の次においた。まだ競技レベルではないから、、、
自分に活を入れるために「本日の修行」を毎日JOYーMLに投稿する、
最初はこんな思い付きから始めた「本日の修行」であった、当初はみな
「物好きな」、「良くやるよ、」「人の練習内容毎日読んでもね~」と
励ましとも冷やかしとも付かない個人メールが良く来たが、最後には
「よくやった」とメンバーがMLに書き込んでくれて、励ましてくれた。
熱海、大観山、伊東とロングライドもこなせるように。ロングランも
20km走、30km走とだんだんと距離を伸ばし、少しづつではあるが
完走が見えてきたような気がした。反面あまくは無いと気持ちを
引き締める。ハジメ君、H田君、若ちゃん、マーちゃん達、誰かしら
がロングに付き合ってくれて、安心して遠くまで行けた、、が相変わらず
前を引くのは私で、怪我人に優しくないなぁ~と思った!!!
でも同行者は心強かったです、ありがとう!!!!!!!
例年の10%減であったが、修行時間74Hを達成して完走が少し
そばに来たかな、、、、、

4月
3週間後には宮古島ストロングマンである。膝の治療は電気針から
レーザー照射に変わっていたが、良くなっているのか、停滞しているのか
良くわからない。やらないより良いかなという感じ、、、、、
2週目に母が腎臓癌の検査で入院、検査結果を聞くのが怖かったが、
思っていたとうりでショックであった。父に本当の事が言えず心が痛かった、
「年寄りなので進行は遅いとです」と担当医に言われ、喜んで良いのか
悲しんで良いのか良くわからず、、、カテーテル治療をする事になったが、
それによって白内障の手術が遅れる事になる。「親不孝な事なんだけど
来週から宮古島なんだ、」と病院に母を見舞うときに伝える。「まだそんな事
やってるの、」「いい年してもういい加減に、、、、」母は何時までも母であった。
心になにかもやっとした物を抱いて、なりすけ君が手配したハートフルツアー
で、宿はいつもの「ジロー村」、同行者はT-JOYの中間達、宮古島へと
心も身体も飛び立つ、、、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | ダイアリー2002その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿