あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

「もうすぐ50 歳だ!記念、おじ3箱根56km走」

2008-02-17 | 修行
ロングラン

56km 6.06 HRAV145拍

'58生まれの私とご近所TATUMASAさん
今年50歳、怪しい盟友は50歳リーチになります。

半世紀生きた御褒美?イベントとして
箱根までランニングで出かけました。
きしくも東京マラソンと同じ日になりましたが
あちらは3万人、こちらは3人で沿道の応援は無し、
それでも快晴の中、元気にスタートです。
多少の行き違いでご近所様とは15分遅れで合流、

境川CRを藤沢市内に向けて南下、
途中鎌倉スタートのK嶋さんと何度か連絡を取り合い
浜須賀で合流、此処でおじ3となりました。


浜須賀から柳島までは海岸沿いサイクリングロードを走りました。
此処は走るのはまだワンウェイコースだった頃の
湘南ハーフ以来で、烏帽子岩を左に見ながら、
ボードーウオークの上なども走って見ました。

サザンビーチには不思議なオブジェも有り、
時代の流れを感じましたね、、、

柳島でサイクリングロードは終点、
道はR134に変り、湘南大橋を渡り、
休息ポイントの花水橋のファミリーマートへ
此処で小休止でおにぎり2個を補給、

再スタート後は大磯を目指します。


大磯からは太平洋CRを小磯まで走り、
道はR1へ変りました。

二宮、国府津を過ぎ、小田原市内へ入り、

40kmを過ぎたあたりで左膝に違和感が、
やがて痛みに変わりだしたので、
ややペースダウン、此処までKm/6分で走って来ましたが、
7分まで落とし、何とか走りは維持です。
酒匂橋の途中でロングライド中の「町トラのシュオンさん」
と遭遇、まさか知り合いに会うとはでお互いにびっくりでした。

坦々と小田原市内を抜け、城址公園にちょこっと寄り道して
梅詣出など、満開には少し早いかな?

再びR1を湯元に向けて坦々と走ります。

早川から道は徐々に登り、疲れた脚に厳しい洗礼、
残り5kmは本当に坦々と進みました。

箱根に入りさらに傾斜はきつく、
最後はよれよれで湯元駅前に到着、

前日ご近所様に運んでもらった
着替えをコインロッカーから出して
3km上の天山温泉へ徒歩で向かいました。
疲れた脚にはさらに追い討ちを掛ける様な
きつい登りでしたが、

温泉が待っているので頑張って?歩き
無事天山に到着、

後は温泉天国、冷泉地獄の
交互浴で疲れた脚をケアです。

入浴後は施設内食堂で、温泉の豚シャブを頂き
厳しいランで破壊された筋繊維を修復?しながら
本日の反省会です。


50年も生きてこれて、この歳で50kmも走れたなんて、
感動の一日であったと思うおじ3でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の言い訳 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (こまいぬ)
2008-02-18 10:58:55
お疲れ様でした・・というか疲れた様子はありませんね!

もうすぐ誕生日おめでとうございます。お先に大台に乗って待ってました
返信する
Unknown (マイケル)
2008-02-18 11:28:32
すごい!
楽しそうですね!!!!
過酷な50㎞走も、文面をみるとうらやましく感じます。
当方は足を破壊し、3月荒川に黄信号です。
トホホ。
返信する
景色の違いが、、、 (アルミマン)
2008-02-19 00:12:40
こまいぬさん、

来月追いつきますので、
宜しく?お願い致します。
自転車で通るコースでしたが、
ランニングだと景色がゆっくりと流れ、
いつもと違う風景を見ることが出来ました。
これはこれで有りだと思いましたね。

マイケルさん、

順調に距離を重ねているものだとばかり
思っていましたが、、、
まずはしっかり治してくださいね。

>楽しそうですね!!!!
楽しかったですよ。
絶対完走とか思わずに、
行ける所まで行こうと言う
ノリでしたので、ウインド・ブレーカー
の上下を背負ってたので、
ラン中止即電車かバスと言う、
軽い気持ちでした。
返信する

コメントを投稿