泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

10時から17時まで、いい稽古時間だった♪

2012-07-25 22:20:27 | 丹下一の泡盛日記
さすがに身体が重たい。
コーヒーとお茶を入れてポットにつめる。
ホテルのパンを食べて出発。
芸術村まで歩くのは初めてなのでタイム測る。
25分以下だった。ゆっくり歩いても30分だな。

10時から抜き稽古第一弾。
今まであまり稽古できなかったパートをじっくり出来てよかった。
基本的に一人のために2時間使うというなんて贅沢な。
しかも歌劇座と同じサイズの稽古場で!
この贅沢は一生忘れんだろうなあ。。。

声楽指導の石川さんとピアノの清水さんとランチ。
今日はランチがとれて嬉しい。
午後、再開。


3時まで走りきる。
自分はちょっと休憩もらって、そして再開。


稽古場はもう熱い熱い。


「次」のために移動した清水さんの代わりに石川さんがピアノ弾きつつ「激」を飛ばしている。
17時に終了。
今日は終日いい感じだった。
大人チームもみんな満足。

ホテルでちょっと休憩後、迎えの車で小立野の公民館へ。
石川さんのヴォイストレーニング教室の後、ミニコンサート。


ピアノは清水さん。
石川さんと水上さんのデュオに自分の「お話」。
演出ばかりしていると、なにかが詰まってくるのだけど、出演者としての本番はありがたい。
何かが「通って」いく。
チケットも売れて幸せに修了。

明日は、先月うかがった小学校でちょっと「授業」してきます。
午後は再び稽古場へ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜き稽古と衣装パレード | トップ | 小学校訪問再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事