たかはしけいのにっき

理系研究者の日記。

口内炎に負けるなっ!

2007-05-28 20:45:59 | Weblog
 最近、口内炎が痛い…。次々にできやがる。ちょっと、なんかの病気か?っと思ってインターネットで調べたところ、あるわあるわ口内炎サイト。いや、ネット界は広いね。
 んで、思い当たる原因を調べると、1番これじゃっと思ったのは、ストレスだった。

 そーねー、新生活も2ヵ月目、まあ、ストレスなんじゃないっすか?高橋さん。マジっすか。自分じゃ全然平気なんですが。いや、やっぱ奥底にたまってるんですよ。うーん。

 っと、1人診断をしてみるとこんな感じ。
 「周りにに流されるな!自分の意志を持って、行動しろ!」っとどこでもかしこでも誰にでも自分にでもいつにでも言ってる俺は、ストレスなんて感じてないんじゃないかと思うけど、そんなんでもやっぱり、自分の意志にそぐわない行動を、はじめての場所だからっつって流されて、しているような気がした…。いや、人間は、本能的にその場所に順応しようと身体をもっていくから、しょうがないっていわれりゃしょうがないんだけどさ。

 (今日初登場のnaoya君はこんな話を待ってるかもだけど、)でも、やっぱり、流されるのは、良くない。自分も流れを作る権利をもってるわけだし。
 それに、流されてばかりいると、『「流れ」に沿った事をする事は、「みんなに優しい」事とはまったく違う』、という事に気がつかなくなっていく。流されてばかりいると、トイレも1人で行けなくなる。
 「空気を読む」ってのは「みんなと違うことはしない」ってことだし、「人と衝突しないように努めることが平和主義なわけない」し、そーいった間違った平和主義(俺は安定主義と定義するが…)が、どんどん世の中の本質的な平和を侵食しているのは間違いない。

 だから、だから、俺も、できるかぎり自分の内面を見せていくぞーっと、口内炎なんかに負けず(笑)、頑張る。

 俺が言ってる事って、きっと、世界中でいろんな人が言ってる事なんだと思うし、紀元前何年とかの書物とかにも書かれている事なんだと思う。何千年前からずっと、誰かしらがこの考えを思っては、この考えはお流れになっていったんだと思う、(口内炎に負けて(笑))。だから、そー簡単に、みんなの考え方をガラッと変えることはできないはず。でも、だからこそ、実は、やりがいがある事なのかもしれぬ、(こいつを治す事は…(笑))。

 
 さっき知ったけど、ZARDの坂井泉水さんが亡くなったらしい。完成度が高い曲が多いと思うし、唯一ビーイングの歌手として今まで残ってきたのに、ちょっと残念。ご冥福を祈るばかりです…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トクシュソウタイセイリロン | トップ | フィールドを超える事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほっ! (naoya)
2007-05-28 23:34:59
俺も坂井さんが亡くなったのマジショック…ってか最近いろいろ人が死ぬな~…しょうがないんだけどさ↓
 増田君は死を恐れていますからw

その意見大事だよね~…でもみんながみんな違うこと言ったらまとまんないんだし…逆にまとまらないことに腹が立つ人は、そういうこという人を嫌うのかもしんないけど…でもそれって間違ってるし…結局それぞれの主張は通らないから、どちらかがどこかで妥協するんだよな。。主に人数の少ない方が。。
だから、結局は人と同じになるのは正しいんだけど…何の疑問視もせずに着いて行くのは良くないんだな~
返信する
うむ (kei)
2007-05-28 23:45:26
 yes or no でも、手をあげる瞬間にめっちゃ周りを見るから、問題なんだよ。
 まあ、せめて、「テスト中にめっちゃ頭イイと称えられてるヤツが作った解答がまわってきても、その答案はどっか穴がある」っと疑問に思えるくらいの、疑いはもってほしいよね、全員に。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事