職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

プチ断食と卵肌

2019年05月07日 | ヤスさん日記
新月もあって
大風邪もあって
プチ断食をしていたのです。
デトックス
とでもいいましょうか。
腸を空っぽに近くすることで
活力を取り戻せるように。
してみると
やっぱり効果はあるもので
朝に顔を洗ってみたら
湯上り卵肌って感覚が戻っていました。
身体って
内部と表皮も連動していて
気づかないうちに負担をかけているものですね。
ながさん
東京はいかがお過ごしですか。

明後日から
福岡から広島へと
ツアーを敢行します。
その流れで
前橋へと伺うわけですが。
今になってつくりたいものが
出てくるものですね。

花器
とゆうテーマで
いくつかを製作してはいるのですが
作ってみると
他にもこんな形を
とゆうものが湧いてくる。

どこまで手をつけてよいのか
時間と間合いを図りながら
早朝からの作業は続きます。

プチ断食で
体調も万全。
と共に
気力も万全。
気持ちの良い立夏過ぎの空の下。
今日も叩くとします。

お互いの成果を楽しみにしつつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最重要月につき | トップ | 新店舗の看板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事