職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

新店舗の看板

2019年05月08日 | ヤスさん日記
長期出張前日。
本日も朝5時からの仕事の始まりの始まり。
なんでこんなに
いつもばたばたとしているのか
と思いますが
直前になっても
少しでも手を動かしたい
って心持ちがあるのですね。
もうちょっと
もうちょっと
どこまでを区切りとするのか
その辞めどこが
金属の場合はギリギリまでつくれる
ってこと。

なんとか
ひと段落つけて。
洗濯をし
掃除をし
心持ちを片付けて
納品から夜の盃づくり
そして
明日には出発です。

今回は
新しく新築移転される建物の
看板です。
とても心地の良いご夫婦で。
それだけに
私も気合を入れて
製作させてもらいました。

新潟で活動らしきものを
12年続けていますが
まだまだ素敵な活動が在ることを
知らないものですね。

さて
前橋に向けての花器も
納得ゆく形になっております。
ながさんたちと
久しぶりにゆっくりな時間を楽しみに。
今回の長期出張行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ断食と卵肌 | トップ | いつもギリギリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事