職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

Forget me not

2009年10月21日 | ヤスさん日記
「生きること
 それは日々を告白してゆくことだろう」
って言ってたな
と思い出す涼やかな朝。

みんなに言葉を告げることで
自分を繋ぎ止めているのかもしれません。
誰かの中に自分が息づくことを
願っているのかもしれません。
でもそこで育った言葉は
もう形を変えてしまいます。

日々を告白してゆくこと。
私が私であること。

関わった人の中で
日々変化している私。
私が目指す私。
今現在の私。
そのの中で
日々生きてくのだな
と思う今日この頃です。

ナガさん
新潟はもうストーブの季節です。
あたたかさの象徴が
やけにぽつんと部屋の中
なに新潟でありまよ。

尾崎豊 - Forget me not
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨むとき | トップ | 待つというコト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事