小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

APECのお巡りさん、お疲れさまでございます!

2010-11-13 09:44:59 | Weblog
APECをひかえ、赤坂一帯も警官でいっぱい。
おもわず「お世話さまです」とお巡りさんに声をかけてしまいました。

一方、昨日は温家宝首相やメドベージェフ大統領もふてぶてしく来日。
わが国の領土を占有しようとしていながら、腹が立つほど堂々としてますな。
また、国内で集中砲火を浴びながら、
元気いっぱいにインドやインドネシアを訪れているオバマさんに比べ、
見るからに覇気が感じられない菅総理のようすに、
この顏を世界中に発信してええんかいな?・・・なんて思ったりします。

この人たちを警護する警察官のみなさん。
お仕事とはいえ、お疲れさまでございます。
昨日はパチパチの制服を着た体重100kgはゆうに超えようかという警官が、
この陽気で汗を流しながら立っておりました。
横浜でも、そんな汗流し警官の情報を得ましたが、この陽気だと暑いのね、キミたち。


写真は一昨日いただいたヤマガタ・サンダンデロのメニュー。
携帯カメラで撮影したので、色がイマイチ。
ハタハタと平田ネギのソテーは、微細なクミンが数粒だけ入っていて、
食べると微妙に口の中に広がるのが楽しかったです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形六双図「月山」 | トップ | 山形六双図「鳥海山」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
営利のみでなく (お頭)
2010-11-13 11:29:28
マスオさん、温かいお言葉、深謝。

売らんかな、営利≒視聴率が先行している我がマスコミ。
もう真実は期待しないから、事実だけ流せ。

>外信系カメラマン「菅総理の媚びへつらう、へらへらにやけ笑いを撮れと、本社からいわれている」

分かってますなあ。
12月解散と言う話もちらほら。
しょっちゅう社長が代わる法人の信用度は低いだろうけれど、
こうなったら開き直って、当たりが出るまで籤引きましょう。
どうせ日本沈没なら、派手に沈みましょう、って???
返信する
事実!? (お頭)
2010-11-13 15:50:39
>接船の時のゴタゴタで、一人が海に落ちたのは事実。
>そこにモリでついたやつがいるのも事実。
>でも、モリはそいつに届かなかった。
>だから、ケガはしてない

でも、そういうこと、あっちはやったんですね。
だれかupしてくれないかなあ?
返信する
Unknown (マスオさん)
2010-11-14 08:58:49
お頭さん、おはようございます!

モリを打ち込んだって??
そりゃホントですか?

その映像、世界に発信するべきではないでしょうか。
いくら中国でも「モリを打ち込んだのは日本」
なんて言わないと思いますけど・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事