季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

みーんな〓頑張りました(* ゜ー゜)ゞ⌒☆

2012-10-29 00:00:18 | Weblog


27日 土曜日 倉敷アルブルタカキの お菓子教室

この日は・・・

キャラメルマーブルシフォンケーキ
人参のマフィン
レモンのサブレ

を作りました ヾ(@゜▽゜@)ノ


さすがに 三時間位の間に 三種類の焼き菓子を仕上げるのは、かなり大変でした Σ( ̄▽ ̄;)

が・・・
皆さん 頑張られました(*^^*)

この日も 大勢の方・・・遠くから…も来てくださり 本当に感謝です



秋になると 食べたくなるなあ~ 焼き菓子☆
熱く淹れた お茶と いただくお菓子は、 この上なく幸せ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
癒される 瞬間だと てん主は思うのです。。。
で 考えたメニューが 上記の三種類でした

今回のシフォンケーキは、 実はハードルが高く(^o^;) 悪戦苦闘 & 多少の失敗も覚悟しておりました

しかしながら・・・みんな 成功して 美味しそうな、きれいな ふんわりシフォンケーキにに焼き上がるよう 頑張りました(*゜ー゜)ゞ⌒☆
みんな 作業が煩雑な中 必死で説明を聞いて下さり、がんばって作って下さいました

結果・・・実は
シフォンケーキは、帰宅して カットしてみて初めて 出来具合がわかるので 100% 成功かどうかは、次回うかがってみないとわからないのですが
ふんわり・・・には 出来上がりました。。。ね


ちょいと 不測の事態もありましたが 次への反省点として、 心にメモしておきます。。。( ̄▽ ̄;)

ちなみに 今回は、サブレが 非常に 生徒さんと、スタッフに評判が良くて
てん主 少々 ビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ 嬉しい p(^^)q でした


いろんな方々の 味覚や 好みや・・・ てん主が気付かない事が たくさんあり 発見の多い教室に なっています

いつも 本当にありがとうございます

わざわざ ご参加下さる生徒さんは、もちろん・・・大変なサポートを頑張って 根気強くしてくれるスタッフ に、 感謝です。

三種類のメニュー構成は みーんな 大変ですが やりがいはある楽しい時間になりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの・・・ミニトマト | トップ | 麒麟食堂さんに納品はしまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿