季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

超☆特大大っきい♪普通・・・?

2012-11-30 03:30:45 | Weblog


いやはや・・・写真を見ていただくだけで 解るかどうか・・・(^。^;)

苦心して撮影は、したものの・・・(((^_^;)

我が家に来てくれた 大根達
現在 総勢6本 (〃⌒ー⌒〃)ゞ

その内 一本が 超☆特大サイズの 人の足も細く見えるほどの大根

お・・・重い(;゜∀゜)


今日、従姉に畑から抜いてもらったのだ

この太い大根は めちゃめちゃ サクサク食感 甘みもあり 最高に、おいしい
冬になったなあ~寒くなってきたなあ~と 実感する この大根の美味しさ(^-^)v

後の2本は、スーパーに行ったら普通にある大きさだし、かなり 大っきいのだが
如何せん 超☆特大が隣にあると 影が薄くなる

でも、どの大根も、作り手の気持ちが伝わる大根だ。新鮮で 日持ちするし、何より美味しい

感謝☆感謝なのである。

ちなみに 明日のお弁当のメニューで 一本まるま 三センチの厚みで 風呂吹き大根を作ってる
練り味噌かけて 柚子をちらして完成です
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深まる秋に・・・ | トップ | 大好きな…美味しいお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿