季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

秋の気配

2024-09-12 00:50:20 | Weblog

空の色が 変わった気がする

朝 晩が ほんのちょっと過ごしやすくなった気がする


昨日 大腸検査(カメラ)を受け、とりあえずポリープ1個切除したくらいで
腸そのものは、腫れも引いたし 綺麗です
と 主治医に言ってもらった。。。

かなり
かなり ほっとした


7月の入院の時の腸の凄い腫れと、バク上がりしていた 炎症反応と白血球は なぜなんだろう・・・の
疑問は残るが
現時点では、なんとか健康?に近い状態にまで回復してるみたいだ


とはいえ、多少のしんどさや、なんか変だな💦って体調の時も無いわけではないけど
とりあえず
父の49日もなんとか終えることが出来て、少しだけ体と気持ちの隙間は出来たのかもしれない。


まあ、父の事については、まだまだ事務的な事もあるにはあるが 
なんとか急ぎの事だけは やっとだけれど対処できたのかもしれない


心の重石だった 母と父の納骨の目処も付き、ほっとしている。
何時も 心の隅っこで どうしたら良いんだろうと 思っていたから・・・
夢に、出てくることや 夢で頭を過るとか
ヤバヤバな状態の時もあったから(今は少しそんな自分を笑えるけど💦)
ひとつずつ なんとか 積み上げられてるような気がする。


両親に対して 自分の至らなさや、自分勝手さを こうなってから ようやく解り 
しみじみ思い返し
反省し 後悔しながら これからも過ごすのかなぁ 

足らないとこだらけの自分に 腹立たしい思いや、情けない思いは消えないけど
これはずっと持ち続けていくんだろうなあと 思ったりしてる。

 
少しだけ
自分自身にも 
自分で目を向けてあげられる時間や余裕も出来ると良いなあと・・・思うようになったかな。


秋の気配を すこしでも感じられるようになったのは、余裕が出来たからかもしれない

久々に
自宅のお花を活けました。
(お仏壇や、祭壇やお墓のはずっと活けていたけど💦(笑))

秋っぽいお花を選びました。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和の米騒動??? | トップ | 秋の美味しいもの❤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿