季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

初 モノ ♪♪♪

2012-05-15 17:05:47 | Weblog


写真は 日曜に おすそ分け頂いた \^o^/

『さくらんぼ☆』

岡山の従姉妹ん家で 育った さくらんぼ♪

小振りだけど 艶っツヤ o(^-^)o
きれいな 透明感ある色に 感激・・・・(┬┬_┬┬)

で… きちんと 従姉妹が 採っていてくれたにもかかわらず 桜の木まで行き 自分で採って パクリ (o^~^o)
美味しい~のよねぇ・・・・・
甘酸っぱくて みずみずしくて !(^^)!
何個でも 食べちゃう♪♪♪
(いえ…すでに食べちゃいましたf^_^;)

今年 初 の さくらんぼ

心して 頂きました
(^O^)/ ごちそうさまでした~


そして そろそろ 産直市場に たくさん出回り始めた
『そら豆』
香川では 『新豆』とも 言う・・・かな?

大好きな そら豆が 出回ると 夏が近くなってきた気がする
爽やかな…初夏を思わせる グリーンが、 てん主の購買意欲(!)を めちゃくちゃ刺激するんだなあ~
\(^^:;)苦笑

料理をするのが 愉しみだ♪
茹でたり、皮ごとオーブンで焼いたりして、シンプルに食べるのが大好きだけど
やはり ひと手間加えて 翡翠色を生かしてみたい・・・・
そんな やる気も出させてくれる


元気な… 手間隙かけて育てられた 果物や 野菜に またまた 感謝☆なのだ
!(^^)!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日 倉敷アルブルタカキでの... | トップ | 急遽… リクエストにお応えし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿