季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

てのひら サイズ???

2012-05-12 02:47:23 | Weblog


我が家 の ミント・・・

昨年 岡山の実家から
毎年勝手に?自生しているミントを 積んで帰り
花瓶に活けて 根っこを出して 植えたもの
・・・なのだが

昨年は 大人しく 小さな葉っぱの フツーの?ミントだった
根付き よかったなあ~と ほっとしていたのだ



ところが!!!
寒かった 冬が去り 桜満開の季節になったころ
ミントに 異変が ( ̄▽ ̄;)!!!!


一日 一日 目に見える位の成長をし始めたのだ

見る見る でーーーっかく なって
いまでは 一枚の葉っぱが10cm近いものがある (。。;)
私の手を広げた位に
大きく…茎に付き…四方に伸びてる葉っぱに

ただ ただ 唖然 (☆_☆)

いやあ~
こんなにもでっかく 成長してくれるなんて 思ってなかったから
びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ


もちろん無農薬で栽培してるから
ハーブティーにでもしてみようかな。。。

あんなに 大きな葉っぱなら 良い香を出すのに…何枚もいらない気がする

なんせ でっかいから・・・・\(^^:;)苦笑


でも・・・本当に・・・
すくすく成長してくれ てん主は 嬉しくてたまらないのだ ♪♪♪♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもぎ 第二弾 (^O^)/♪ | トップ | 13日 倉敷アルブルタカキでの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿