漂着の浜辺から

囁きのような呟き。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプル・ツリー (mercedes)
2005-11-19 00:25:42
「この一番上のツリーくださ~い!」

そう言いたくなる私好みのツリーです。



もう20年くらい毎年クリスマスツリーは同じもの。

高さが15センチにも満たない、飾りは白いコットンだけのツリー。

このシンプルさが私が好きで、一応テレビの上辺りに置いておきます。



映画「普通の人々」で、”ポップコーンを飾るだけ”というセリフがあって

それもステキだろう、と思った事を覚えています。

街はどこもライトアップされていて

無知な私は「木々には害はないのか?」などとつぶやきながら見ています。
返信する
クリスマス・ツリー (shigeyuki)
2005-11-19 19:31:15
僕は、基本的にツリーを飾る習慣はなかったのですが、今は子供のために小さな、三十センチくらいのツリーを毎年飾っています。

ツリーといえば、子供の頃、家にツリーが欲しくて、1メートルのものさしに紙でいろいろと飾りつけをしたことがありました。それを友達に見られて、なんだかすごく恥ずかしい思いをしましたね(笑)
返信する

コメントを投稿