柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

終活セミナー 川崎

2012年09月28日 | 葬儀の世界
川崎で終活セミナーが開かれました

来場者約400名

テレビ局、新聞など数社が取材に訪れ
他方面からの来場者がありました

写真の中にも2つのテレビカメラが映ってますよ

すごい反響でした

地域のお客様も沢山見えてましたし
会場内に設置された各ブースは
相談者が後を絶ちませんでした

エンディングの新しい情報提供の場は
多くの方々の注目を浴びました

いやー、皆さんエンディングに関心があるのですね

私は「エンディングノートの書き方セミナー」をランチ付というスタイルで
させて頂きました

話を聞いていただいた後に
ランチをしながら、質疑応答を・・・というものです

その中で
私の作ったエンディングノートを初、お披露目をしました

出来立てホヤホヤです!!!

昨夜、搬入してもらったばかり

3部作のエンディングノートは、とても好評を頂けました

良かった!

神奈川新聞の記者の方も
興味津々で話を聞かれてましたよ

やったー!
疲れたー!

今後、終活セミナーは、大流行になりそうです


最新の画像もっと見る