柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

年をとっても、綺麗が一番、「春のポイントメイクレッスン」

2018年04月22日 | 終活セミナー
地元で行っている終活セミナーで、「春のポイントメイクレッスン」をしました。

初めての試みでしたが、張り切って参加された方が多く、大盛況でした。

マッサージと眉、口紅、チークを各自向けに教えていただきました。


私に母は老人ホームで暮らしていますが

この日は連れ出して一緒にレッスンを受けれもらいました。

お化粧なんて久しぶりですが

周囲から「「きれい!」と褒められ

とても嬉しそうでした。



他の方もご自分の顔に十分に満足して帰られ、参加出来なかった方からは

「次はいつ?」と問いかけられました。



ある日、駅ナカで、ハンドマッサージのサービスをしている

化粧品会社の方を見かけたので

私も試しに受けながら

「私のセミナーに来て欲しい…」と頼んだことから

今回の実施となりました。

セミナーを開催する時に

私なら

何が聞きたいか?

何が知りたいか?

を基準に考えてます。

このところ今までにない良い反響が出ています!




最新の画像もっと見る