柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

車窓からお花見

2018年03月27日 | 私の半径100メートル
今年も桜が咲きました。

去年までは母とお花見をすることはありませんでしたが

今年はホームから母を連れ出し近所の桜を見に出かけました。

母が老人ホームに入所したことは子供の立場を優先した事情です。

入所には同意した母ですが、初めはありったけの力で抵抗をしていました。

あれから10ヶ月経ち、今は落ち着いていますが

昼寝をした後に「私はどこにいるの?」「どうしてなの?」

と、電話で聞いてきます。

あのまま独居でいた方が良かったのか?とは思っていませんが・・・

チョット複雑な想いがします。

でも少しの時間があれば逢いに行けるのは

やっぱり良かったと思います。




「こんなきれいな桜、久しぶりに見たわ」

この言葉を聞けました。

最新の画像もっと見る