柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

2月1日新宿で 「荷物の片付けセミナー」

2019年12月30日 | 終活セミナー

来年の話になりますが

2月1日14時から

新宿区内で

いきいき老後のために「生前整理 荷物の片付け」

~無理なく無駄なく出来ることから始めましょう~

のセミナーをします。

新宿区男女共同参画課からのご依頼は2回目です。

前回は生活の中での身の回りの整理「介護を受け入れる勇気」「暮らしの整理」「人間関係」・・・のセミナーをしました。

今回はさらに具体的に荷物の整理としました。

募集を出したら初日に半数以上の予約が入ったそうです。

30名定員を少し広げるかもしれないそうです。

まだ空きはあると思いますので

興味ある方はお問合せ下さいね。

 

 

 


最新の画像もっと見る