柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

ホスピタリティの高い看護師さん

2022年08月30日 | 私の半径100メートル
転院前の病院では術後に添え木した足元にカバーをして靴がわりにしていました。しかし、転院先の病院ではこのカバーがありません。床につくものなのである看護師さんはそれをとても気にしてくれていました。今朝「柴田さん、これ使えないかしら?」と持ってきてくれたのが、感染防止の使い捨てキャップです。大きさは違いますが形は似ているといえば似ています。看護師さんの気遣いに感謝して折ったり、詰めたり、テープで加工しみました。何とか形が出来てきたので試してみたら、問題なさそうです。ウチにはないの!で済むのに、「何とかしたい」と思って下さった看護師さんのホスピタリティに感激です。出来上がった足カバーを見て 手を叩いて喜んでくれました。素敵な方です。

最新の画像もっと見る