あたりまえに、
自殺はいけないよ。
どうしても生きていけない、生きていられない、生きたくない と思うことはある。
また、本当は死にたくないのに、死というものにがっちりロックされて、
四面楚歌となって引きずり込まれる如く、死を選ぶしかない状況になることがある。
死に追い込まれる肉体のありさまは、あまりに恐ろしい。
恐ろしさに躊躇するのがあたりまえなのに、それをこえて死を決行するのは、
もはや思考回路がいかれてなければできない。勇気などではない。
恐ろしさに思考回路がいかれてしまうのだろう。
正しい判断ができないからできるのだ。
恐ろしさに震えながら、あるいは、わけがわからなくなって
死となっていく様の行方は地獄あるのみ。
たとえ、悲しい身の上と哀れんでいても法は非情である。
震えながら、おびえながら死にいく先はただ暗黒の地獄となっている。
あの世というのは確かに在る。いまいちど死というもののイメージを
見つめなおせ。
魂の行き着く先が幸せとなるために。
般若心経は唯一それを教えている。
正しく訳されていないから、分からなくなって、真言であるとなっているが・・・
自殺はいけないよ。
どうしても生きていけない、生きていられない、生きたくない と思うことはある。
また、本当は死にたくないのに、死というものにがっちりロックされて、
四面楚歌となって引きずり込まれる如く、死を選ぶしかない状況になることがある。
死に追い込まれる肉体のありさまは、あまりに恐ろしい。
恐ろしさに躊躇するのがあたりまえなのに、それをこえて死を決行するのは、
もはや思考回路がいかれてなければできない。勇気などではない。
恐ろしさに思考回路がいかれてしまうのだろう。
正しい判断ができないからできるのだ。
恐ろしさに震えながら、あるいは、わけがわからなくなって
死となっていく様の行方は地獄あるのみ。
たとえ、悲しい身の上と哀れんでいても法は非情である。
震えながら、おびえながら死にいく先はただ暗黒の地獄となっている。
あの世というのは確かに在る。いまいちど死というもののイメージを
見つめなおせ。
魂の行き着く先が幸せとなるために。
般若心経は唯一それを教えている。
正しく訳されていないから、分からなくなって、真言であるとなっているが・・・