晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

たそがれの御堂筋

2021-12-24 16:38:00 | 街の風景
    
         きょう午前中は「せいだん木曜会」今日で今年の最後だと思っていたら来週30日も集まるらしい
          どうせ年末家の掃除などする気がない,出来ない? 
          そういえばコロナになってから年末の家のガラス拭きはしていない
          家に帰ったもののポカポカといいお天気 難波へ出かけた
          
          まず「サンマルコ」でかつ丼を食べて年末ジャンボを買った
          シティーの喫茶店「蘭館」でコーヒーを飲み、御堂筋を歩くことにした
          今日の「木曜会の集まり」に出掛けるのもしんどいのにどれだけ歩けるか

          
          難波から地下鉄に乗って淀屋橋へ・・・・・
          淀屋橋から難波までイルミネーションが輝く御堂筋を歩くことにした

          
          地下鉄を出て御堂筋淀屋橋
          ここから南(難波)に向かって歩く

          
          北浜3丁目

          
          今橋3丁目

          
          イチョウの葉もすっかり散ってしまっている

          
          平野町3丁目

          
          ガスビル前

          
          平野町3丁目

     
     道路老いの電柱にこんなものが飾られている、近くの小学校の生徒が作ったものらしい

          
          瓦町3丁目 少しづつイルミネーションが輝いてきた
      
          
          備後町 サラリーマン時代毎日通っていた通りだ

          
          北御堂の階段横にこんな感謝の詞

          
          本町通の交差点
          後ろの建物は私がサラリーマンの終わりの頃積水が建設していたビル
          手前は旧イトマンビル

          
          旧イトマンビル
          淀屋橋から一駅歩いた、足の方はまだ歩けそうだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬が減った | トップ | 御堂筋を歩き通す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の風景」カテゴリの最新記事