晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

アジサイが花芽をつけてきた

2024-05-04 20:38:00 | 季節

 

桜が散って、つつじが終わり、山茶花が散ってアジサイが花芽をつけてきた

こんなに次々花が咲いてくると季節もわからなくなってくる

アジサイは梅雨の始まる頃に咲き始める印象があるが・・・

連休が終われば梅雨が始まるのか?

梅雨に入りそうな気配は感じない

梅雨の終わりごろ庭にはキノコが生え始めるが、今年はもう生えている

季節感があわただしい

 

昨日は泉北パンジョへ行き、誰が来るわけでもないのに連休のごちそうの買い出しをしてきた

ユニクロでシャツを買い、無印商品で夏のパジャマをABCマートで靴を見ていたら

すぐそばで

 

3歳児からのおもちゃを売っていた

魚釣りゲーム

電池を入れれば円盤がぐるぐる回り始め

魚が口をパクパク開けたり閉じたり

その口が開いたところに釣竿を垂らして口を閉じた時に吊り上げる

回転盤は電池で回っているのでスピードを上げたり、落としたり

¥1,200と安かったので買ってしまった

年寄りの反射神経を鍛えるのにもいいし、チビが来た時に遊べそうだ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日川柳の日 | トップ | 文庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事