晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

今日から9月

2023-09-01 21:10:21 | 季節

 

きょうは9月1日、関東大震災から100年になるそうだ

死者・行方不明者10万人以上、今だったらどうなるのだろうか 

想像がつかないが、そんなことを心配してもきりがない

皆、目の前の生活を無事に過ごすのに精いっぱいだ

 

8月の都心はすべて真夏日だったそうだ

私などは暑い!暑い!と言いながらクーラーのある部屋で昼寝ばかりしているが働いて人たちは大変だ

セブン&アイがそごう・西武百貨店池袋本店を大赤字を出して売却してしまった

井坂社長は経営の事はあまり分からない金だけで売った、買ったを判断する社長のように思える

これでは社員が可哀そうだ

 

昨日ブログをヴァージョンアップしたら写真がインストールできなくなった

当分写真なしで行きます

野村農相(今まで知らなかった人)が原発処理水について記者からの質問に答えた折「処理水」を「汚染水」と言い間違えた

岸田首相が陳謝し撤回を指示したそうだがすぐに交代させるべきだと思う

今一番問題の言葉を一番の責任者が間違える、考えられない

夜のテレビで見かけたが大学の教授というがヨボヨボのおじいさんだ

このままでは問題がどんどん大きくなり交代させざるを得なくなるのでは

またまた優柔不断で何もできない岸田さん シッカリしてくれよ!!!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝おめでとう | トップ | 旧統一教会解散請求へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のひと言は金言です。 (上村惟允)
2023-09-02 18:33:00
みんな今日の一日を生きるのに精いっぱい頑張っている。まさにその通りです。これからも素晴らしいブログを期待しています。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事